2024-05-08 : ごみ当番

cobachie
·

今日は地区のごみ当番だった。ごみステーションをお掃除する仕事で、年に2回くらい回ってくる。

今日はプラと破砕ごみの日だったのだけど、お昼ごろにごみステーションに行ってみたら収集前の破砕ごみがまだ残っていた。ふと見ると、ごみの山の中に市の有料の破砕ごみ袋ではなく市販の透明の袋に大きく「破砕品」と手書きで書かれたものが置いてある。「これは収集してもらえるんだろうか...」と勝手に不安になったのでしばらくたってもう一度見に行ってみると、ごみの山もその袋もなくなっていた。ちゃんと収集してもらえてよかった。

ごみはルールを守って捨てましょう。

@cobachie
柴犬とくらしています。