2024-01-23

cobachie
·

今日は最近転職した友人とオンラインで話して、新しい職場はやることがたくさんあってバリュー出しまくっている、と話してくれた。

がんばっててすごい。私はどうかなあ。

最近は大きな新機能開発ではなく、Biz からの問い合わせや不具合調査、データメンテ、小さめの開発、社外関係者との調整など、細々としたことをやっている。(チームが小さいので持ち回りで役割を交代していて、最近はそんなことを担当している。)

小さなことをいろいろやるというのは嫌いではないけど、バリューを出していると言う自信はない。やることに追われる感じになってしまっていて、あっというまに 1 日は終わっちゃうし、いつのまにかもう 2024 年がはじまって 1 ヶ月たとうとしている。時がすぎるのは早い。

そういえば、この前、夫がなるほどと思うことを言っていた。

「大人になって時がすぎるのを早く感じるのは、いろんなことに慣れて、意識しなくてもできることが増えているからな気がする。子供のときは新しく経験することが多かったから、いちいち新鮮で 1 日が長く感じられたのかも」

日々ちいさな新しいことにチャレンジして、毎日を丁寧にすごしていきたいです。

@cobachie
柴犬とくらしています。