2024-03-02 : 気合いと根性

cobachie
·

はらけんさんの英語先生回を聴いて、「英語話せるようになりたい〜」って常に言っているのが恥ずかしくなってきた。気合いを入れていかないと。

時間的にも興味的にも Tech と英語を別々に学習するのは個人的に続かなそうなので、Tech 領域の英語に絞って学習していくのがよさそう。

  • THIS WEEK IN RAILS を読む

  • Ruby on Rails ブログを読む

  • Ruby、Ruby on Rails をメイントピックとしたポッドキャストを聴く(これから探す)

  • Tech 系ニュースのポッドキャスト、ブログを購読する

    • まずは Repeat Rhyme でも出てきた TechCrunch がいいのかな

毎日どのくらい時間をあてられるか、そしてこれで効果があるのか全然わからないけど、1 ヶ月ほどトライしてみてふりかえりをすることにする。

@cobachie
柴犬とくらしています。