2024-03-31 : 年度末

cobachie
·

なんとなく気忙しくしていたら1週間ぶりの日記になってしまった。

開発に携わるサービスは、昨年の5月が正式ローンチだったので、今回が初年度末だった。機能がまだ足りていないため、マスタデータのメンテナンスもユーザー自身でできない部分があり、一部は運営側で請け負ってやっている。それらの依頼が年度末と年度はじめに集中して、その準備やらなにやらでバタバタした一週間だった。4/1 の作業が終われば落ち着くと思うので、もうひとがんばりというところ。

あと、会社全体としても OKR 設定の期末で目標達成の追い込みで盛り上がっていた。奇跡的に 3/29 の夕方時点で「目標達成まであと1件!」という状態になり、 セールスのみんなが最後の最後まで粘ってくれていた。そんなオフィスの様子を見れるようにZoomミーティングルームができて、リモートワークのみんなもZoomに参加して、達成の瞬間をみんなでドキドキしながら待つというのをやっていた。そして結果として達成できた。すごい。みんなで喜べてよかった。

明日からまた新しい目標に向けてがんばっていきましょう。

@cobachie
柴犬とくらしています。