2024-03-11 : 3月11日

cobachie
·

3月11日。町内放送で防災訓練のアナウンスが流れたので、犬を守って身を低くする練習をした。犬は迷惑そうだった。

今日の 1on1 で、最近本が読めない、という話を聞いて、たしかにそういう時期もあるよなあと思った。その方は子育てをしていて集中して本と向き合えないのが大きいと思うとおっしゃっていた。想像でしかないけど、自分以外の存在に気を配っていないといけないのだから、それは確かにそうだよなあと思った。子供を育てていなくても、なんとなく集中して本を読めないというのは私も経験したことがある。ひとりの人でも、時期によっていろんなことができたりできなかったりするよね。

@cobachie
柴犬とくらしています。