ただひたすらに継続するのみ

ShinCode
·

最近は動画撮影と資料作りを淡々とこなしています。

普通の人なら動画撮影などは多くの労力をつかうので、継続するのは難しいが僕はすでに慣れて習慣になっているのであまり苦ではない。

とにかくUdemyとYoutubeをあげつづけて市場価値をあげる。技術も同時に身についているのでアプリ開発もできるようになっている。

今は生成AI系のアプリ開発をしているので、そちらにも時間を割くようにしている。ちょっとずつ変化させて時代に対応していくしかない。

ただ1日に数十時間も仕事をする必要はない。身体を壊すだけなので1日多くて6時間で仕事は終わるようにしている。短い時間で最大のパフォーマンスをあげることが一番大事だ。

だめなパターンはモチベーション駆動で仕事をすることだ。モチベーションはいずれ落ちるから継続には向かない。モチベーション駆動ではなくて習慣駆動でなければ大きな成果は見込めない。

Youtubeで認知がとれるようになったのもこれが原因だろう。今年もベースは動画撮影で、派生して事業を作ってお金を稼いで周りの人を豊かにしていく。

@code
「自由」をモットーにやりたいことして生きてます。