人に頼むって難しいよね

ShinCode
·

人に頼む=アウトソーシングですが、これが事業をスケールさせるにはとっても大事なことは理解してます。

でもアウトソーシングするには次の力が必要で

  • 人が同じ納品物をあげるためのマニュアルを作る能力

  • それを伝えるためのコミュニケーション能力

  • お金が一時的に減るという損失回避の心理の克服

の3つの力必要なんです。

一人でマネタイズまではできるが、それ以降のスケール能力(アウトソーシングする力)というのは難しいし、あまり言語化されていない領域なんじゃないかなと思う。

今年はこの力を少しでもつけたいな~~

@code
「自由」をモットーにやりたいことして生きてます。