wishの構え

彗星💫
·

欲しかったもの、おいしいもの、すきなもの、なんでもふたつ買うくせがついている。いいなって思って、あなたに似合いそうな色だと思って、大して迷うことも無くクリスマスプレゼントを買ってしまった。まったく習慣というのは!

でもそれを言ったら「プレゼント交換しよっか」って返してくれるとこ、くっそー!好きだなー!(ためいき) そういうことさらりと言えるとこ、いちばん気を遣わせず悲しくもさせない返事をいつも考えてえらぶところが愛おしい。そんな素振りはみせず、小学生みたいだねはははとか返す。そして今日も返信が速いんだよ、なによ、返せるんじゃない。(再び)

こうやって繰り返し繰り返し恋におちてきたものを、全部なかったことになんてどうせできない。今できるのはそれを愛に落とし込むことだけだ。期待しない、待たない、あったら嬉しいくらいの気持ちに持っていくこと。wishの構えである。そうやって同じくらいの温度になる頃には、ちょうど心地よい関係が築けていたりするといいな。これもwish。

@comet
彗星の日と、小石の日があります。