2023年の終わり

count0
·

28日が仕事納めでもうすぐ2023年が終わる。振り返ってみよう。

仕事

順調だと思う。

FigmaでUIなどをデザインし、Reactを使ってStorybookでコンポーネントを作り、Next.jsへ組み込む。それが東京のお仕事。名古屋のお仕事は昔ながらのRailsでごちゃごちゃやっている。

めっちゃ稼いでいるわけではないが、困ってはいない。ちょうど良い。だけど税金で持ってかれる。

建てた家に住み始めて1年。

当初は野良猫に悩まされたが、対策をしてなんとかなっている。

設置した自動販売機の売上が少なすぎるので、撤去された。申し訳ない。

夏は雑草を抜くのが大変。冬は石油ストーブが楽しい。

その他

免許取り立ての若者に駐車場を貸したらひと月ちょっとで辞めるし代金を支払わないので、家庭訪問して親から取り立てた。舐めてもらっては困る。

中学(小学校?)からの友人がマルチを勧誘してきたので、当分会わないようにしようと提案した。

念願のアーマード・コア6を遊べた。そして3周した。

バルダーズゲート3で最終的にイリシッドになってしまった。やり直そう。

ゲームはとても豊作だった。サイバーパンク 2077のアップデートも見逃せない。甥っ子と遊ぶピクミン4も印象深い。

チバユウスケがお亡くなりになった。

来年

忘年会で勉強会というかモクモク会を名古屋で一度はやりたいと宣言したのでやりたい。復活ではなく新規な会にしたい。場所を探そう。

年明けから保護猫のトライアルがある。上手くいって猫と暮らしたい。

毎年言っているが、他に何か商売をしたい。という目標は何も進展がない。

@count0
だいたいゲーム。だいたいsteamなフリーランスのエンジニア