今度は猫を正式譲渡していただいた

count0
·
あずきちゃん

黒猫でメスのあずきちゃん(8ヶ月)をトライアルして正式譲渡していただいた。

ツンデレです。という説明通り自分が甘えたい時だけ甘えてくる子でそこが自分にとってちょうど良いなと思っている。

今回は外出時、調理している時、寝ている時にケージで過ごしてもらうことで、安心して暮らせるようにしたのが大きい。最初は環境に慣れていなくてケージなしの生活は無理だったというのもある。

うちに来て4日目にして夜鳴きが止まり、近づいても威嚇されないようになってなんとかやっていけるかなと実感した。それからは甘える時は甘えてくれるようになった。

元々はボランティアさんの家で猫に囲まれて生活していたようで、SNSの動画で猫の鳴き声が聞こえると騒ぎ出す。慣れたらもう1匹飼おうか考えている。

@count0
だいたいゲーム。だいたいsteamなフリーランスのエンジニア