勉強会の名前

count0
·

名古屋でウェブ開発者(に限らない)の勉強会を開こうと思っている。

そこで問題になるのは名前。ネームスペースが枯渇している。もう動いていない勉強会の名前を使いたかったら1. 勝手に使う。2. 主催者に許可を得て再利用する。

2はハードルが高く、1は悪いことをしているような気分になる。また、どちらを選んでもGoogleの検索結果には過去のイベントがヒットする。それを考えると新しい名前を使った方がいいかも。

というわけで「デラなごや.js」という名称を思いつき、AIにロゴ画像を作ってもらい、doorkeeperにコミュニティだけは建てた。(のちにconnpassへ移動。理由はマネー)

「デラ」は名古屋弁で「とても」「すごく」という意味。日常的に使われない名古屋弁です。

名前にjsとあるが、コロナ前にやっていたフロントエンドもくもく会と同様にどんな言語の人もウェルカムな会にする予定。

@count0
だいたいゲーム。だいたいsteamなフリーランスのエンジニア