新婚旅行楽しかった〜

Daiki
·

軽自動車で5泊6日の旅行をした。

楽しかった!!

一人の頃はそこまで旅行に興味なかったけど、妻と同じ景色見て感動し、同じ食べ物でお腹を満たし、同じ写真をたくさん撮って思い出を共有出来た良い旅行だった。

原爆ドーム

初めて原爆ドームに行った。

もちろん、一般教養で得られる知識は最低限ある状態だったが、原爆ドームを見て、平和記念公園やシアターで詳細な話を聞くと重みが違った。

海外のツアーもしていたので海外の方々と同じく涙無しでは見れないシアター内容だった。

原爆ドーム

関門橋

車で本州と九州を渡ったのは初めて。

かなり大きな橋だった。

これは壇ノ浦SAから撮影した様子。

霧がすごくて先が見えない...

関門橋

横風がすごい

山口の高速道路は横風がすごかった。

「横風注意」の標識は九州でもよく見かけるが、山口の横風は比にならなかった。

若干天候が崩れていたのもあるが...

いろいろなサービスエリア

いろんなSAに寄った。

めかりSAの野菜たっぷりなカレーはアツアツで美味しかった。景色も良かった。船が結構出入りしているんだなぁ。

宮島SAの尾道ラーメンというものを初めて食べたが、今までに食べたことないラーメンで美味しかった。しょうゆベースなのかな。

尾道ラーメン

下松SAのチキン南蛮と牛骨ラーメンどちらもとても美味しかった。牛骨ラーメンも初めて食べたけどこれはハマりそう。チキン南蛮はサクサクで美味しかった。

▼下松SAのチキン南蛮

体力的にきつい瞬間もあったけど、妻と二人でいろんな場所に行けたのは良かった。

軽自動車での旅行だったので肩凝りがすごい。

数年後にはでかい車で旅行したい。

@daiki48
好きなことを書く場所 趣味や日常をざっくりと