個人開発のメモを英語で取るようにし始めた

Daiki
·

開発で使うフレームワークのドキュメントや情報は基本的に英語圏の方が充実してるから、ずっと前から英語を身に着けたかった。

ならなにか教室に通ったりすれば?って言われたこともあったけど、なかなか一歩踏み出せずに今に至る。

普段技術的なメモは日本語で書いてた。

生成AIやホンヤクツールが充実してる昨今、「このメモ、英語で書くようにすれば書く力と、そのあと読む力が身につくのでは?」と思い始めた。

自分でメモした内容だったら数日後に読み返しても記憶を遡って読もうとするし、日常的にメモ取る生活してたから勝手に習慣になるだろうし。

まずはやってみようということで一週間くらい続けてるので継続して進捗あればまたここで書こう。

@daiki48
好きなことを書く場所 趣味や日常をざっくりと