自作する予定のNeovimのコンセプト

Daiki
·

すでに作成済みのNeovim環境をそのまま使い続けても良いが、最近LSP頼りのコーディングが目立ってきた。なんか自分でゴリゴリ書けた方が満足感あるからLSPは使用せずに、補完にはスニペットとか周辺単語の収集のみしてみようかな。

あとプラグインを使わずに全部書いてみたいと思う。

プラグインをゴリゴリに入れるのは既存環境で満足した。次の段階に入りたい。LSPはプラグインが無いとしんどいと思うけど、今回は導入しない方向だし、Neovimの勉強も兼ねてみよう。

Lua製プラグインとかがあるぐらいだから、プラグイン無しでも行けると思ってる。

あと、Vimのキーバインドをもっと細かく把握する勉強も並行したい。

簡単な移動とかコピペなどは出来るが、せっかくVimキーバインドを使うなら使い倒したい。

1年ぶりぐらいにVim熱出てきた。頑張るンゴ。

@daiki48
好きなことを書く場所 趣味や日常をざっくりと