スマートウォッチデビュー

Daiki
·

本格的に運動を始めたが、記録的なものを取りたいと思いスマートウォッチを購入した。

選択肢としてはこのような感じ。

  • Pixel watch 2

  • Galaxy watch 6

  • Forerunner 265

  • GEOのスマートウォッチ

評判だとGalaxy watch 6が良いっぽい。

ただ、Pixel 8 Proを使用しているのでPixelで揃えてみたいなぁという謎の欲求もある。

そして購入したのが GH-SMWGA-BK だ。

初のスマートウォッチだったのでまずは低価格のもので様子を見て、スマートウォッチ生活に魅力を感じたら高性能なものを購入することにした。

実際に1週間ぐらい使っているが睡眠や運動、歩数などがスマホだけの頃よりも正確に記録出来ている気がする。

天気予報とかも表示されるのが良い。

あと、5日目に初めて充電した。

Pixel watchのレビューとかカタログスペックを見ると24時間とかだったので、他のスマートウォッチもそこまでバッテリーが持たないと思っていたので驚いた。

GARMINは2週間とか持つらしい。一番魅力を感じたのはForerunner 265だ。

購入したGEOのスマートウォッチの調子が悪くなってきたら購入を検討しよう。

@daiki48
好きなことを書く場所 趣味や日常をざっくりと