2024年3月の目標

Daiki
·

しずかなインターネットの活用方法に関して、自分の中で曖昧だった。

手始めに、月初めにその月の目標でも宣言するのはどうだろうかと思ったため書いてみる。(続けるか不明だけども...)

個人で開発中のSSGをリリースしたい

アプリとかではない。

OSSとして公開予定のSSGをひとまず形にしたいと思っている。構想自体は半年ぐらい前(夏ぐらいだったはず)からあって、どの言語やどのフレームワーク、ライブラリを使うかを選定するのに時間がかかった。あと仕事も忙しくなってしまって1カ月ぐらい作業が進まないときもあった。

2月で結構がっつり時間を確保して進めたので3月で一旦使える状態にしたい。

フリーランスや個人事業主に関する調査

今はふわっとしか考えていないが、他の生き方としてフリーランスや個人事業主に対する知識を身に着けたい。

何も考えずに仕事出来る会社員のメリットを知った上で、他の生き方に興味があった。

今まで収入などのお金に興味無かったが、一馬力でも二人で生活出来るだけの収入が欲しくなった。今の職種なら可能だと思ってるから休みの日など空いてる時間は学びの時間にしている。3月も頑張りたい。

@daiki48
好きなことを書く場所 趣味や日常をざっくりと