入籍後初のプチ旅行

Daiki
·

入籍前の交際期間に何度か旅行していたが入籍後バタバタしてて行けてなかった。元々インドアな二人、旅行とかには興味無かったが、付き合い始めたあとに旅行の楽しさを知り定期的行きたいね〜という話をしてた。やっと実行出来た。

宮崎県に行ったこと無かったので宮崎市と都城市に1泊のプチ旅行。

とても空気が澄んでて気持ち良かった。

チキン南蛮をたくさん食べた。(3食分)

宮崎のチキン南蛮は全部こんなに美味しくて食べやすいのかな。3食分違う店舗で食べたが、全て美味しかった。あと、胃もたれ的なダルさも全く感じなかった。チキン南蛮好きだからいろんな県で食べてきたけどここまで食べやすいのは初めてだった。絶対にまた行く。

「みやこんじょ」とか「金時芋を使ったみやこざくら」が特に気に入った。実家と義実家と自分家用にプレゼントで買った。よく飲む黒霧島に似ていて、黒伊佐錦よりも飲みやすさを感じた。

とにかく楽しいプチ旅行だった。妻も大満足の様子でまた行きたい。

@daiki48
好きなことを書く場所 趣味や日常をざっくりと