ツイート

dar
·

このツイート、かなり好きだ。なんで私はこの考えを思いつかなかったんだろうと悔しくなったのでこのツイートを発展させて悔しさを解消しようと考えた。

このツイートの好きなところは「時間スケールを変えることで思いもよらなかった思想を発見したところ」「なおかつそれが確かに共感できるところ」だと思う。同じような構造の文章を生み出そう。時間スケールに対して空間スケールを変えてみる。

ものすごく大きな生命がいたら、銀河を構成する小さすぎる粒である星ひとつひとつに名前をつけて隣の粒に移動しようとしていることに驚くだろう。

だめだ。全然新しい思想でもないし、共感もできない。空間スケールを変えるのは誰もが思いつく感じがする。

他にもこのツイートから発展して色々文章を生み出せるけどやめておこう。悔しさも解消されなさそうだし