元気

dar
·

ものっそい元気がない。直近のやることは全部終わっていい感じなったんだがなんか全然何のやる気も出ない。元気というかほとんど何も無い。ない中から何かを絞り出すと面白くなるらしい。やるぞ

命令形にならない動詞ってあるだろうか。(文法上ならないとかではなく、実用上ほぼなることはないという意)「薄らぐ」はならなそう。薄らげ!って言ってるやついたらかなり変だもん。幽霊に消えて欲しい人? 「涼む」の命令形も面白い。涼むという言葉に命令というのが似合わなすぎる。涼め! 動詞いっぱい書いてある表を見たんだけど普通に状態を表してるやつは命令形になりにくいな。学ぶな。こんなところで

「強いる」を命令してたらおもろいかも。強いれ!強いることを強いている。