ラテ

倉田タカシ
·

 本日もドリンクバーのカフェラテでラテ切れに当りました。じつはおとといもギリ足りない(途中でズゴゴーッと途絶えてしまう)回にあたっておりました。……やっぱり、これについて自分は特別にアンラッキーなのでは???

 コーヒーマシーンに接続される牛乳パックはふつうの1リットル入りなんですよね。一杯のカフェラテにはせいぜい20ccくらいしか入らないから、50杯分、もう少し多く入っているのだとしても30杯はひとパックでまかなえるだろうと思うと、蓋然性の局地的な乱れを感じます。店員さんが出てくるのを待って、補充してもらいました(ボタンを押して来てもらうのはなんか気が引けるので……)。わたしはこの謎を解きたい。またコーヒーを1杯犠牲にしてしまった……今日もふつうにパックから直に注いでもらえばよかった……

@deadpop
うろおぼえでいろいろ書きます twitter : @deadpop