敵からフリートレード(結果的にでも)されない、本陣より敵に近いエリア=ハムスターポジション、略してハムポジ。ドラド開幕の屋上が1番わかりやすい
ハムポジから当たり ハムポジへ帰る
ハムポジから遠くのライフパックへ逃げたり、本隊へ合流するのは、ダメージトレードで優位に立っても、実はダメージとエリアをトレードしている、数字には出ないトレードなので大損していても気がつきにくい。
効率よくプレッシャーを与える為に
バーストを狙うのか、ポジションを保持しつつ嫌がらせをするのか考える、判断材料はいくつか、味方DPSの距離アングル、互いの近距離火力、敵の足の速さ。ULT状況とか挙げはじめたらキリがないので色々。
孤立して動くとウェーブの意識が疎かになりがちで、味方のことを他のヒーロー以上に意識するべき。ソロボールはタンク界最弱。
ボールQ&A
敵の近距離が強くてトレード不利→エリア展開に徹して嫌がらせ、味方に火力を出してもらう
敵が固まって迂闊に飛び込めない→ドゥーム使おう、ボールとしての対処は上に同じ
CC、ブープ持ちが3キャラ以上→シグマに変えよう、大体シグマに弱い。ルシブリとかブープに寄ってるならドゥームも良いかも
こんなことを思考してプレイせずうまくなりたい。今日もOW起動してマウスパッド冷たすぎたので心折れた。