夢を見た

dobucat
·

夢をよく見るタイプ何だと思う。

他の人がどれだけ見てるか解らないが学生時代夢日記を書いていたし、姉も夢占が好きで夢占の辞書みたいなものも家にはあった。

夢はカラー、ただしそんな鮮やかな物ではなく薄汚れていてよく言うとレトロな色合いでよく見ている。

よくあるシチュエーションは空を飛ぶ夢、ドラゴンボールのようにカッコよく飛べるのではなくバタ足しないと前に進めなかったり飛ぶというよりかはめちゃくちゃハイジャンプなだけだったりする。ださい

後は学校…おそらく通っていた小学校がベースの建物と思わしきものか、行ったこと無いが謎の和洋館もよく出てくる。

登場人物はマチマチだが、たまに過去にめちゃくちゃ推してたアーティストが出てくるとなんとなく嬉しくなるが、亡くなった家族やペットが出てくると嬉しい反面起きた時にふと悲しくなる事もある。

今日の夢は前者だった。夢の中で言われた言葉は自作自演なのだろうか?でも嬉しい言葉をかけられたので良しとしよう。