12 月

dobucat
·

気づけば三日坊主も良いところだ。

ただ別にココは毎日書くと決めたわけでもなく徒然なるままにてきとーに書くと決めたので別にそれでいいのである。

次に会うのは1月半ばでまだ一ヶ月以上先なのだが、割と落ち着いてはいる。ピル凄い。

ピルといえば私のPMDD(と正式に診断されてないが多分そう)はセロトニン(オキトキシンもな?)作るのが下手なのが起因してそうだなと自己判断している。思えば20代半ばくらいだったか冬、これも今思えば冬季うつに近かった。なんだか無性に心が死に辛くて辛くてたまらない時が続いていたある日、電車がホームに入ってきた瞬間(あ、飛び込めばおわる)と普通に思ってしまったことがあった。その瞬間自分の考えにドン引きして寒気がして我に返ったのは未だに覚えているし、この事件以降私は電車に飛び込む人の気持ちが何となく解ってしまった気でいるのだ。

話は戻してソコから10年100回くらいは死にたい消えたい我慢しろ生理が来たらおさまるとほぼほぼ毎月思っていた。

パートナーができても安定しないことから器質的な何かがあるのだろうし、パートナーと安定してすごしたいからと割と早めに婦人科に迎えたのは我ながら偉かったと思う。

まあ、話を戻して12月はもとより何がなくても一瞬な気がするのは私だけではないはずだ。

しかも健康診断も入れてしまったので尚更である。

健康診断はバリウムだけが本当に辛い。去年はバリウムが嫌で諭吉を課金して鼻カメラにしたにも関わらず腕前があれな人にあたって鼻血はでるわ気持ち悪いわ胃も痛いわ(幅が狭くて角度が急らしいが一昨年はそんなことなかった)で散々だった。

なら無課金でバリウム辛いほうがマシなのでは?と今年はバリウムにしたがさてどうなることやら…