ひとり旅

永田聡
·

富山旅行初日。

飛行機の乗り継ぎがちゃんと出来るか心配で(乗り継ぎ初体験)夜中に目が覚めたくらい緊張したけど、無事富山に降り立った。そこからバスに乗って富山駅へ。

昼ごはんにラーメン食べて(噂の富山ブラック)、ガラス美術館と秋水美術館に立ち寄ってから宿にチェックイン。

今回の宿、和風を前面に押し出してて、ロビーから靴を脱いで、廊下も室内も畳敷きなことに驚いた。外国の人はびっくりするんじゃなかろうか。

ひと息ついて、晩ご飯はお寿司屋さんに。「富山湾鮨」のお店で「一献セット」というのを注文。さすが富山の魚、どれもたいへんに美味しかった。しかもお酒がすごい。1合ずつ三種類飲んだけど、どれもみな美味い。なかでも「勝駒」というお酒、手に入りにくい生搾りというタイプらしいんだけど、自分好みのどストライクのお酒だった。

そんなこんなでお腹いっぱいになった富山の夜がふけていく。酔いも少し覚めて来たので、お風呂に入って寝るとします。おやすみなさい。

@donburioyaji
本名ではありません。1968年生まれ、素人チューバ吹き。 脳内整理のための書き散らし用にちょうどいいかなって思って登録したものの、飽きやすいので何も書かずに放置する可能性大です。