旅行

永田聡
·

富山に旅行に行くことにした。

今年、勤続30年の特別休暇がついてるんだけど、なんだかんだで取得するタイミングを逃してずるずると年が明けた。

この休暇、三月までに消化しないと流れてしまう。なので、二月か三月に家族旅行にでも行こうかなと漠然と考えていた。

でも、いざ調整しようとするとどうもタイミングが合わない。加えて、三月の予定はまだ家族全員はっきりとしない。まぁそれならそれで、また改めて調整するとしよう。

というわけで、本来の意味のリフレッシュ休暇とするべく、ひとり旅を楽しむことにした。

考えてみれば、完全に1人で旅行するなんて、出張を除けば生まれて初めてな気がする。

すでに行きの空路、帰りの陸路の手配は済んだ。宿も決めた。今回は三泊四日にするぞ。せっかく寒い時期に富山に行くんだから、鰤とかカワハギとか、海の幸を堪能したい。宿は温泉付きで、なんなら観光そっちのけで温泉に浸かって美味いもの食べて酒浸りになろう。

ネットでいろいろ情報を漁る。ひとり旅の計画立てるの、もしかして楽しいかも。諭吉めっちゃ行方不明になる。だが後悔はしない。

だんだんドキドキしてきたぞ。

@donburioyaji
本名ではありません。1968年生まれ、素人チューバ吹き。 脳内整理のための書き散らし用にちょうどいいかなって思って登録したものの、飽きやすいので何も書かずに放置する可能性大です。