こちらは大須のバナナレコードで購入。店外の安売りコーナーから。
バナナレコード、301ビルの近くにも店舗増やしたことがあったんだけど、割とすぐ抜けてしまって、跡地がメイドコンカフェになっちゃったんだよなあ…(余談)
『ポテトボーイズNo.1』
シングル盤の『ハイスクール・ララバイ』は幼少期によく聴いていたんですが、アルバムは聴いたことがなかったのと、

MUSICIANSの名前に見覚えがありすぎるので。
曲自体は……テクノ歌謡の80年代臭が全開で、正直今聴くとかなりしんどいのが正直なところ。1回通しで聴いて、そのまま本棚に封印されています。
『死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!』
「あっ、これ『チャンピオン号』が入ってるやつだ!」ってなったので購入(購入承認のフィルターがゆるゆるになっている)。SNSでよくスネークマンショーネタをポストするんですが、よく使うネタ筆頭なのが「愛のチャンピオン号」と「シンナーに気をつけろ」なんですよ。
……という思いつきだけで買ってしまったので、聴き始めてから「そういやこのアルバム、下ネタ満載なんだった……」というところを思いだし、頭を抱えることになりました。

そうだねー。