楽しそうにすること

dsk52
·

楽しそうに仕事をするのは大事だなと感じる。

楽しそうにしてると気分はひたすらアガる。良い状態は更に良くなるだろう。辛いとか苦手なものも、楽しめるものを見つけると好転するような気がする。解決まではいかなくても、緩和はできると思う。

他人視点、「楽しそうだな」になる。楽しそうな人をみると、見た側も多少ポジティブになれるように思う。妬んじゃう事も有るかもしれないけど、少なくともその人がしてる事を良いように認識する。

良いな羨ましいなから、混ざりたいという思考も有り得る。仲間が増える。

楽しそうにしてるのを見ると、更に楽しいを渡すとどうなるだろうかという思考から、そういったものを貰えるようになるかもしれない。コトが寄ってくる。

すると楽しい事を更に出来るようになる。なんなら仲間と一緒にやれるので、できる範囲も度合いも大きくしつつやれるようになる。

続けるとより大きくなっていく。

逆に辛そうにしていると逆方向に進んでいく。

無理にやるのはしんどい。

ただ、大きなことをしようとしなくて良いのを最近感じる。普段の1.3倍笑顔でいればいい。