2023年買ってよかったものとか

yura
·

なんで2024年になってから書くんですか?

買ってよかったもの

  • スマホケース(iFace)

    2023年最初のサッカー観戦で裸のiPhoneを2階相当から落としてぶっこわし非常に反省したため購入。サイドボタンが押しにくいがグレーのスヌーピーがかわいい

  • 有線の静音マウス(エレコム)

    2022年にワイヤレスに切り替えたものの若干の反応の悪さと電池切れの頻度がストレスで再度買い替え。最初からこうすればよかった。静音は慣れればまったく気にならない。

  • 通勤用のリュック(目々澤鞄)

    彼くんに貰った誕生日プレゼント。それまで普通のリュックにノートPCを突っ込んで表面を傷だらけにしており、社会人として終わっていた。実用性ももちろん、色々悩んで探してくれた上に、最終決定はこちらに委ねてくれたのもうれしかった。

私が買ったんじゃないけどよかったもの

  • 遮光カーテン(ニトリ)

    朝5時くらいに目覚めてしまってたのが快適に眠れるようになった。買ってくれてありがとう

  • コードレス掃除機(ダイソン)

    とりあえず掃除機かけるかーが手軽にできるようになってホコリっぽさが軽減された気がする。動きがとにかく快適。パーツは多すぎ。買ってくれてありがとう

  • イオンケアブラシ(ReFa)

    よくわからんがあるとないとでは乾かした後の髪の仕上がりがなんか違う気がする。当ててくれてありがとう

プレゼントしたもの

  • ネクタイピン(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)

    初めての誕生日プレゼント。身につけるものが良いとのことで相談して決定。しかしながらモノ選びはもっと慎重によく考えて相手の好みも聞いて行うべきだったと2ヶ月後の自分の誕生日に反省することになる。

  • ピアス(LION HEART)

    初めてのクリスマスプレゼント。これと言って欲しいモノが無いというので喜んでくれそうなピアスを半分サプライズで。日々の会話をヒントに少しは好みを反映できたかな…

買ってイマイチだったもの

  • グミサプリ鉄&葉酸(UHA味覚糖)

    後味が鉄! 普通のサプリを飲め。

  • ウォータープルーフ アイブロウ 02ブラウン しずく型芯(FASIO)

    某氏のYouTubeで気になって買ったが私には合わず、どうにも皮脂浮きしやすい。色も失敗しており比較が足りなかった。化粧品選びは難しい。

  • バイブラントラディアンス アロマミルク(ジョンソンボディケア)

    家でエクストラケア アロマミルク(ローズとジャスミンの香り)を愛用してるのでいけると思ったが、ジャスミンとホワイトリリーの香りがダメだった。ポロポロなりやすいのも気になる。匂い系は小サイズから試すべき。

  • ビットローファー(EVOL)

    モノは良いはずだが致命的なまでに足にローファーが向いていない。靴は試着必須。

2024年は大きい買い物が増えそうな予感。あまり他人に惑わされず、吟味した上で良いと思ったものを選んでいきたい。