取り止めもないことを書いていきたいと思います

ecogrammer
·

初めて"Blog"というものを書いたのが2004年2月にはじめたJugem(ジュゲム)なので、まもなく20年を迎えようとしています。

過去にもツイート、おっと、Xにもポストしましたが、ブログ系?プラットホームですが、間違いなく長く続きません。いまはnoteかもしれませんが、これもピークアウトしていると思われ、過去にもTumblr、アメブロ、はてなブログはじめ多くのプラットフォーマーが衰退または消えていきました。

・・・今書いているサービスも然り。

結局息長く続くのはWordPressのようなCMSを使ったブログなのかなーとか、思ったりしています。

本日はここまで。

@ecogrammer
エコなプログラマー兼ハンター💻🐗⚒️ カホエンタープライズ・新三郎商店(パートナー)←メルカリ←SALT←GMOペパボ