手を動かさない(動かせない)のは案外見透かされる

emahiro
·

自分が常にそう有りたいと思ってることでもあるですが、

  • 手を動かすこと

  • 手を動かせること

というのは大事なメンタリティだと思います。

困ったときにまずは自分が動いて状況を変えられるか、変えられずともアクションを起こせるか、というのはできる人とできない人に分かれるものだと思っていて、かつできれば信用されるし、できなくともアクションを起こすことで得られる信頼もあります。

一番信頼されないのは「手を動かさない」人で、これは最終的に周りから「あの人は手を動かさないから」と見透かされて終わります。

そういうのを観測してるので、人のふり見て我がふりを直すモチベにもなります。

一生現場にいなくてもいいと思いますが、いざってときに現場に潜って地上戦をする事ができる人というのは、自分も信頼するし、周りからも信頼される人の特徴ではないか?と最近思っています。

おわり

@emahiro
日々思ったりしたことをつらつら書き留めています。