厄年

employee
·

昨日はスラムダンクの再上映に行く途中で気分が悪くなって鑑賞できず泣く泣く帰った。数日前は家の鍵が壊れたし、昨年から続く個人的な問題もまだ解決してない。厄払い行こうと思うと友達にLINEしたら、初詣したいからと一緒に来てくれることになった。厄年とかあまり信じてなかったけど、スラムダンクが観れなかったのがまあまあショックで昨日からずっとネガティブになってる。

Twitterが今の感じになってから、やめたいかも〜と思い続けてきたけど、結構本気でやめたくなってきた。人間関係とかで何かあったわけではない。おすすめタブがバズったツイートばかり流すようになってから、情報過多で疲れるようになった。特に2次元用のアカウントがひどい。脳にどんどんキャッシュが溜まっていく感覚がある。前はイラストとかたくさん流してくれたのに...。今はネガティブ状態で正常な判断ができない気がするから、しばらく見るのを控えて、来月あたりにもう一回検討する。