辞めたいまでじゃないけどちょっと仕事辞めたい

employee
·

ナルトでいうと私はいま中忍で、上忍の試験を受けて落ちた。総評に「上流の仕事を期待している」と書いてあった。

昨日、上期のチームメンバーの仕事量を確認していたら私が一番仕事量が多かった。知らなかった。年間200以上の仕事をしていることになる。それで手いっぱいで「上流の仕事(ビジネス戦略的な仕事)」にリソースが割けない。私の職種は新卒採用がなくなったし中途採用も全然ない。だから下忍がやるような仕事も全部やらなきゃいけない。そうすると上流の仕事ができないから上忍のお給料にはならない。すごく無理をすればできるのかもしれないけど、これ以上すごく無理をするのは無理...。下忍の仕事までやってしまうから採用もしてもらえないんだろうなと思うけど、だからその仕事はやりませんと拒否はできない。

なんかちょっと搾取されてるのかな?中忍が上忍レベルの仕事もしながらお給料は中忍ってひどいかも。イルカ先生はどう思いますか...。