TFSDを観た

employee
·

半年ぶりに........。Blu-rayプレーヤーとHDMIケーブルが届いて、昼と夜2回観た。胸がいっぱいになって、観たあと用事があったのに放心状態だった。帰りに駅をうろうろしてしまった...。

とりあえず、まずは三井に注目して観てた。序盤でメンバーに声かけてるの三井だけだな。中1のリョータに何度も3Pシュートを見せるの、上映時は「何でこんなにやるんだろう...」と思ってたけど、今観ると人とつるまず練習するリョータに「オレはこのくらいできるけどお前は?」と発破かけてんのかと気付いた。

映画の流川って文章をあまり喋らないから「声が低い」くらいしか印象がなかったけど、「油断!」「自分のため」を巻き戻して聞くと、なんか言い方に高校生みを感じた。あと、リョータの「とりゃ!」ってこんなセリフあったっけ?となった。結構忘れてる。映画館で観てたときは一度も泣かなかったのに、半年ぶりに観ると赤木のシーンで泣きそうになった。赤木、大きいけど高校生だもんな。後半で三井っぽい言い回しになってるリョータ、そうなんだーと思った。「ちったぁ嬉しそうにしろい」のとこ。気付いてなかったのか忘れてたのか。

なんか私もスラムダンクと二人きりになりたいかも...と思った。忘れっぽいから一生懸命思ったことを今メモしてるけど、発散せず心に留めておきたい気もする。