雨だなー

employee
·

あったかくなったと思ったら雨で寒い!!春が嬉しくて買った半ズボンを履いたら小学生みたいになった。丈がまずいのかもしれない。

昨日Apple MusicをシャッフルしてたらPentagonの신토불이が流れてきて、意味を調べたら日本語でも「身土不二(しんとふじ/ふに)」という、似た発音だと知った。「身(今までの行為の結果=正報)と、土(身がよりどころにしている環境=依報)は切り離せない」みたいな仏教用語で、ここ30〜40年くらいは地産地消とかマクロビに関するシーンで使われるらしい。なんかりょーちんっぽい言葉だなと思って、1ヶ月だけ沖縄で暮らすミツリョを描きたい気がしてきた。沖縄行ったことないけど。漫画描きたくないけど読みたい。ネームまでやるから誰か描いてほしい。