首のこと好きになってきた

employee
·

「首」の映像が好きじゃないと書いたけど、男社会のあほくささを風刺するならかっこいい画じゃダメなのかも!と思い立って急激に好きになってきた。首、サイコー!(CM)

本を買った。「庭とエスキース」「私は男でフェミニストです」「何卒よろしくお願いいたします」の3冊。今年は読書を増やしたい。まったり生活したい...。あと自炊もちゃんとやりたい。ホットクックって食材ブチ込んだら勝手に切って煮てくれる機械だと思ってたけど、切るのは自分でやらなきゃいけないらしい。料理でめんどくさいのって切るのと洗い物では?切ってしまえばその後は苦にならないから、だったら自分でやるよなあと買う決心がつかない。多分買わない。

1ヶ月も原稿をやってるのにまだ終わらない。別にページ数が多いわけではなく、顔が描けないので時間がかかっている。絵が下手で悲しい。トーンを普通の点々のやつにしたら絵に合わない気がしてきて剥がした。自分だけが気になるやつなので他の人からしたらどうでもいいと思う。