人間活動

employee
·

引っ越してからずっとサボっていた自炊を始めることにした。2品作って冷蔵庫に入れた。フライパンや調味料もなかったので全部買った。初期費用がかかる。

プライベートでデカめの出費があって残高が減ることにビクビクしてる。想定外の出費だし仕方ないんだけど。私はお金の管理が下手なので、数年に一度ピンチが訪れる。でもなぜかいつも臨時収入が入ってきて何とかなる。今回も鍵交換の立て替えが戻ってきたり、同人誌の売上が入ったり、運良くボーナス月だったりする。ダメな成功体験...人生をナメるな。なるべく節制してひっそり暮らそうと意気込んで、とりあえず暖房を2℃下げてみた。

明日は同人誌を頒布してくる。どのくらい人が来るんだろう。イベント分はそんなに刷らないからオンデマンドにしたら印刷が微妙で悲しい。買う人ごめんの気持ち。次やる機会があればオフセットに戻そうと思う。この前、私が描くミツイはちょうどいい面白さと褒めてもらって照れ臭かった。ミツイは面白いけど、なんでもやっていいキャラとは思ってないから気を付けてる、なので嬉しい。