5/28(火)、v-tokyoに行った

ナイトウ
·

GINZA SIXで。

よかった。

うにの軍艦すしが桶に乗っている写真

前回に続きv-tokyoは2回目の参加。

#19ではVue3.4のキャッチアップがテーマだったが、今回#20はDX(開発者体験)について。

ヘッドレスUIという言葉の意味とradix(Radix Vue)の存在を知った。

LTコーナーではLTらしいLTというか、ライトニングなトークを体験できた。

どの人のどのLTも勉強になるし、とても楽しい。

いつか何かしらLTする側になりたい。

母校の大学でLT文化があったのを記憶している。

当時からビビらずいろいろ参加しておけばよかった。

LTの質問コーナーでも議論が白熱しているのがすごかった。

「もっとよくできると思う」というレビューが発表後にすぐに出てくるのすごすぎる。

Nuxt Dev Toolsの発表は感動の連続だった。

Slidevですっかりファンになってしまったantfuさんがこちらもやっているそう。

もう、大ファン。

Nuxtはまだ何もわかってない。

勉強もしてない。

コミュニティの皆さんのおかげでNuxtものびのび勉強できそうだ。

今回の懇親会では初めて飲食以外の目的を持って参加できた。

ちょっとずつ還元、貢献していきたい。

ふつーにめっちゃ楽しかった。

次のv-tokyoも行きたい。

@engineer_naito
1996年2月生まれの男が書いている