要件定義@理髪店

ナイトウ
·

今日は髪を切りました。

切ったのは店員さん。

正しくは髪を切ってもらいました。

美容室とかが少し苦手で。

髪型とか別になんでもいいとか思っちゃっている。

店員さんの方が知見ある。

店員さんが髪型を決めた方がいいって思っている。

「おまかせで」とか言っちゃう。

自分は要件をなかなか決めてくれないお客様にモヤモヤしているのに。

今日は写真を見せて「こんな感じでお願いします。」って言った。

写真もお店入る5分前くらいに選んだやつ。

バリカンの長さ?を聞かれた。

「(違いわからんし決め方もわからん、、、)あー、写真と同じ感じで!」

よくなかった。

来月は要件を固めてから美容院(/理髪店)に行く。

生まれて初めて吉祥寺に行った日の反省。

井の頭公園の池、水面に葉っぱの緑が反射していて綺麗
ビル内の折り返しの階段の間にぶっといパイプが2つ通っている

@engineer_naito
1996年2月生まれの男が書いている