1/28(日)、DjangoMeetup Tokyo #12に参加します。

ナイトウ
·

https://django.connpass.com/event/307423/

に参加します。

やりたいことは

  • Dockerで開発環境を作る

最近Dockerの勉強を始めました。

ほんとによくわかってないですが、Dockerアプリ開発できるような環境を作るのが第一目標です。

  • Djangoでのテンプレートのfor文 V.S. Vueでのfor文

最近Vueも勉強し始めました。

Djangoテンプレートエンジンとの比較を行い、QiitaとかZennとかに記事としてアウトプットしたいです。

  • Djangoのコメントタグ

レンダリングされないコメントを記述できる仕組みですよね。

これも同様にVueでレンダリングさせない仕組みを調べてみます。

(特に記事化はしない予定です。)

  • Djangoのメッセージフレームワーク

業務で使用していて、ほんとにありがたい機能だな~と思っていました。

雰囲気で使っていたのでこの機能についてはもう少し深掘りしていこうと重いっています。

公式ドキュメントを読んで学んだことを何かしらのアウトプットにしたいです。

1/27(土)中になるべくDockerについての学習をし、環境構築の予習をします。

Djangoのもくもく会は初めてなので楽しみだ~~~~~~~~~~~~~~

@engineer_naito
1996年2月生まれの男が書いている