万葉倶楽部 豊洲良いかも

erukiti
·

最近は毎週のようにスーパー銭湯の類いに行ってる僕がわりと良く行くのが三つで、RAKU SPA 1010か、江戸遊か、万葉倶楽部だ。

一番安いのはRAKU SPA 1010で、長いコース(10時間)休日で2290円。江戸遊は会員カードありのフリータイムで2,570円。万葉倶楽部は都民割コミで3500円。

RAKU SPA 1010は、お風呂が狭すぎる。混雑しすぎる。混み合ってくると人をだめにするヨギボーが枯渇する。あとコラボによって食堂がめちゃ混みするときがある。食事はまぁこんなもんか感。別に食えなくはない。セントラルキッチンで製造したのをレンチンなり湯煎なりしてる雰囲気。知らんけど。

江戸遊は、RAKU SPA 1010よりは広くて、ほどほどに人がいる。混み合ってくるとクッションが枯渇気味になるが、まぁ大体はなんとかなる。食事はRAKU SPA 1010よりは良い。焼き魚の定食とかもある。あと全体的な雰囲気がRAKU SPA 1010より落ち着いてて居心地がとても良い。マッサージは江戸遊が一番良いかな。値段的にも質的にも。

万葉倶楽部は、とにかく全部広い。風呂も広いし露天風呂あるし、何より温泉!混んでてもスループットが良いので全く苦にならない。休憩スペースも埋まることはたぶんない(今はなき、大江戸温泉物語以上に休憩スペースがあると思っていただければ合ってるはず)

飯は江戸遊未満RAKU SPA以上って雰囲気。ただしメニューが豊富なのと、ビュッフェが意外に安いのでエンタメコミならアリ。ショバ代としてカレーライスでも食べるのが正解な気はするが。

客層も悪くない。インバウンド観光客も多めだがまぁ。

ということで、最近の選択肢はだいたい、江戸遊か、万葉倶楽部だ!

@erukiti
AIえんじにゃー