犬を飼う

eturlt
·

犬を飼うことになった。生後2ヶ月の茶色いトイプードルで、1kgにも満たない小さな犬である。

飼うことになったというと人ごとのように思えるが、実際は自分と家族が決断し、お金を払って迎えたのだけど。

とにかく人懐っこい犬で、遊んでほしい欲求を常に発している。迎えた当初は常にサークルの中から人を呼んでいた。

しかし1週間くらい経って、いつでも構ってもらえる訳ではないと気づいてきたようで、遊んでもらえないときはクレートの中でゆっくりしているようになってきた。

ここがわが家になるということを理解してきたのか、迎えた当初よりだいぶ落ち着いてきたように見える。犬というのは思っていたよりもずっと賢いようだ。