日記代わりにDiscordで分報を書いてみる

ゆーろ
·

まあすぐ飽きてやらなくなるかもしれないのだけど。

正月休みに暇だったので、数日前からDiscordにプライベートな分報を書いている。最初はSlackにしようと思ったんだけど、無料だと90日間しかログが保存されないので、こういった用途に向いてなさ過ぎてやめた。

Discordはマジで便利で、自分用のサーバーではいろんなbotを動かしている。Webhookで投稿できて、モバイル端末にまで通知が行くのが便利すぎるんだよな。なんでもできちゃう。

URLを貼るのは当然として画像だってアップロードできるし、スレッド機能を使えばちょっとした話題をまとめておくのにも使える。

まあ仕事が始まったら飽きてしまうかもしれないが、その日の出来事を適当に綴っていくのは、日記としてまとめて書くよりも楽な気がするので、続けたいな。

@euro
ぼんやり生きてます。