風邪をひいた記録

foom
·

ここまで症状が長引いたのはめったになかったので、しずかに記録してみた。

コロナのワクチン接種あり。2023年夏頃にコロナ罹患歴あり。

長くなってしまったので表でまとめ。

以下は日毎の記録。思い出しながら書いた部分もあるので曖昧なところもあるかも。

2023/11/21(火) - 1日目

夕方:喉がヒリヒリ。

2023/11/22(水) - 2日目

朝:倦怠感、喉がヒリヒリ。

昼:発熱38.4。前にかかったコロナの症状に似すぎていて憂鬱。

夕方:診療所へ。コロナおよびインフル陰性。処方箋をもらう。

仕事は手につかないので1日中ベッドとお友達。

2023/11/23(木) - 3日目

朝:平熱36.4。喉のヒリヒリは治まったが鼻詰まり。

昼:念のため抗原検査キットで検査。陰性。

夜:咳が出る、鼻詰まり。ティッシュを大量に消費する。

夜中:咳・鼻がつまりが辛くて2時間おきに目を覚ます。

ティッシュは山盛り消費。トローチは神。

2023/11/24(金) - 4日目

1日中:咳・鼻詰まり。

昨日よりちょっと良くなった?ティッシュは山盛り消費。

夜中:喉の痛みで目を覚ます。

トローチは神。

2023/11/25(土) - 5日目

1日中:咳・鼻詰まり。

昨日より良くなったかも。ティッシュの消費量は山盛りからそれなり消費に。

2023/11/26(日) - 6日目

1日中:咳・鼻詰まり。

昨日より良くなった。咳の回数は30分に2~3回くらい。

鼻炎によるティッシュの消費も減る。

今日の予定は自粛。

2023/11/27(月) - 7日目

1日中:咳・鼻詰まり。

咳の回数は1時間に2~3回くらい。まだ軽い鼻炎。ぴえん。

2023/11/28(火) - 8日目

1日中:鼻詰まり

2023/11/29(水) - 9日目

1日中:鼻詰まり

咳は治まってきた。

ただ鼻炎が治まらない。5分おきに鼻をかんでいる。つらい。

2023/11/30(木) - 10日目

1日中:鼻詰まり・咳

2023/12/01(金) - 11日目

1日中:鼻詰まり・咳

まとめ

とにかく咳と鼻詰まりがしんどかった。。過去一。。

鼻詰まりで消費したティッシュの量も過去一。

どこで風邪菌を拾ってきたんだろう。

2023/11/19に人混みを通り過ぎた記憶はあって、この日はハードスケジュール。疲れていて免疫落ちた...?

トローチは神。