2023/11/22 ただの日記

fukuiretu
·

評価絡みの業務がほんの少し落ち着いたので、今日は明日のブレイキングダウン10本編に備え、少し夜更かししてブレイキングダウン10の公開計量を見ようと思っている。

それはそうと朝倉未来がYA-MANとの試合直後のYouTubeで引退をほのめかしていたけど、現役続行してくれそうで良かった。他方で、身体的にも精神的にも相当ダメージありそうなのでしっかり休んで戻ってきてほしい。

~~~

次男(6歳)の忘れ物がひどくて、妻がどうしたら改善するのか頭を悩ませているのだけど自分も解を持ってない。なんなら、自分自身も今は幾分マシになったかなと思うけど、大人になるまではひどかったので...そういう特性だと思って諦めたほうがいいのではとすら思っている。ある程度の年齢になったらAirTag使うなりテクノロジーで解決する手段はありそうだけど。なにか解決策があれば教えてください。

~~~

所属している会社で子会社を設立することを発表しました。

自分が今後子会社にどう関わっていくのか、あるいは関わらないのかまだわからない状況ではあるけど、会社としてわかりやすく新しいチャレンジができそうなワクワク感はありますね。観測範囲では内外ともにポジティブな反応が多くてありがたい限りです。note共々note AI creativeもよろしくお願いします。

そういえば、今日はいい夫婦の日だそうですね。何も催しは考えてなかったのですが、新会社の設立祝いも含めて明日はケーキでも食べようと思います。

@fukuiretu
noteでエンジニアリングマネージャーをやってます