虹色のお風呂

冬野
·

しばらく前に買った、虹色に光るシャワーヘッドが今日届いた。少しでもお風呂が好きになれたらと思っての行動だったが、大成功だった。

まず虹色を充分に堪能するために浴室を暗くするのが楽しい。シャンプーとトリートメントを取り違える可能性は少しあるがまあそれはそれでよい。髪を洗う時に目を閉じる。まぶたの外側が虹色に光っている。体を洗い流す時もあたりが虹色に光り、魔法使いのような気分だ。これはかなりテンションが上がる。今日はやらなかったが明日からはこれにプラスして音楽もかけようと思う。

まだ初日だが「お風呂が楽しい」と思えたことが嬉しい。苦行だった入浴がちょっとしたエンターテイメントになった。すぐに飽きませんように。

@fuyuno
世界のどこかにいる水仙