英語でツイートするとメンテナー(公式側)に届くことが多い

がんがん
·

こんな英語のポストをした。

https://x.com/gangan_nikki/status/1742299582355369997

このポストに対して、Nuxt、Panda CSS、Kuma UIのコアメンテナーから❤️から届いた。大変嬉しいし、宣言を現実にするしかなくなった。

このポストで

  • 日本語でポストする -> 日本語圏で見られる

  • 英語でポストする -> 世界圏で見られる -> メンテナー達に届く

ということがよく分かる。やっぱ英語って大事⭐️

そして、アウトプットが何より大事。

私はTOEICが高かったわけでもないし、英語が得意だったのは中学までである(大学の編入試験で英語がないところを探すくらいには得意でない)

DeepL様様(+ 少し修正した英語)でGitHubでもTwitterでも伝わってる。伝わるためにはアウトプットしないと伝えられない。

言葉は"言"わないと届けられない。

@gangan_nikki
どこかの地方に引っ越し、1人フルスタックCTOみたいなことをやっている人。のひとりごとです。 有益なことは書いてないです。