ある日、電波が一切ない昭和みたいな生活になりました。

がんがん
·

クリスマスの少し前、お風呂で寝落ちしてスマホが池ポチャした。

一時は復活したスマホくん、寝て起きたら画面つかなくなっていた。5年くらい使っているから寿命かも知れぬ。

[残されたもの]

  • SIMフリーのSIM

  • 文鎮になったスマホ、画面がタッチ出来ない。アラームは正常に動いていたので、画面だけお亡くなりになってそう。

    • 画面だけお亡くなり = マウスブッ刺せば動く。スマホ✖️マウス過去に経験あり。

  • SIMがさせないタブレット 

  • 作業場所のWiFi

[現在の生活]

作業場所にしかWiFiがない。故に作業場所以外は **完全オフライン** な生活。

LINE、メールに連絡が来てるかも分からない。いまが何時かも分からない。モバイルsuica、PayPay、タッチ決済、SMS、全て使えない。

まるでポケベルすらなかった昭和時代の生活をしている。

自分の脳とネットワーク空間が思っていた以上に直結していたことを知れた。

ある意味で貴重な、そしてタイムスリップしたような生活をしている。

1週間以上経つが、今のところ生存できている。まだ舞える。

@gangan_nikki
どこかの地方に引っ越し、1人フルスタックCTOみたいなことをやっている人。のひとりごとです。 有益なことは書いてないです。