ご飯のお供にほっこりアニメ

gatchan0807
·

今日も今日とてご飯を食べながらアニメを見る

ご飯中はYouTube見るよりもアニメをみることが多くて、往年の名作のガンダムのファーストやイニシャルDを1話見なおしたり、今、流行のフリーレンやSPY×FAMILYを見たり、ストーリーとしてほんとに好きなDr.STONEや推しの子を見たり、ほんとに色んな種類の見るんだけども、ご飯中に見るのに合うのはやっぱりほっこり系アニメ

デキ猫もスキローもご飯の味を楽しみながら、かわいいなぁとか思いながらほっこりして見れてとっても良い

薬屋のひとりごとも葬送のフリーレンもSPY×FAMILYもほっこり方面でとっても良いけど、日常の中のほっこりアニメがやっぱりご飯時には合うのよね〜

あとはリコリコ、コードギアスみたいなアクションものも見るし、メジャー寄りの転生系の転スラとか無職転生とかも見るし、THE 転生系アニメも新喜劇みたいにお決まりのパターンで落ち着いて見れるから結構好きだったりするし、今や欠かせないものになりつつあるなぁ〜とか思う

ただし。アニメをご飯を食べながら見る習慣がついてるが故に、呪術廻戦と進撃の巨人に関してはリアタイでなんか見れずに機を逃して後追いで見ていくパターンになりがちなところだけ、ちょっと困った問題である