酸欠ブーム

gengeng
·

最近、何をしてもやる気が出ないし10秒で終わることも体を動かすことが怠くてずっと後回しにしてしまう。それによってさまざまな箇所でPONを発動してるので反省すべきところではあるのだが・・・

それはそれとして、そういう停滞ムードにそっと寄り添うマイブームがあり。それがサウナ・タバコ・シーシャ。終わってる三銃士を連れてきたよ。

数ヶ月前にサウナにハマり、強制的に脳がリセットする感覚、一旦チル!なモードに入る感覚が、常に無駄に脳を動かしている自分からすると快感だった。

サウナにハマってから少しして仕事が忙しくなってきた時にふと「タバコ吸ってみるか」と思いたつ。吸うと体内の一酸化炭素?が多くなるからか、脳がクラっとする。この酸欠状態がなんとも心地がいい。

この間旅行で行った初の北海道。ちょうど空き時間があったから近くにあったコーヒー屋兼シーシャが吸える店があり人生初シーシャを吸ってみた。これもまた、心地いい酸欠感がある。味のする空気を深呼吸するように吸って吐くだけだが、何度もすると脳が酸欠になる。でも味がするから口寂しくなったらも吸っちゃう、酸欠になる。の無限ループ。

無意味に脳を動かし続けることへのささやかな抵抗、酸欠。