焼き魚の序列が上がってきた

gengo_k
·

子どもの頃、晩ごはんが焼き魚だとがっかりした。カレーライスやハンバーグ、焼き肉だと喜んだ。

最近はというと、焼き魚が美味くて仕方がない。

娘も焼き魚が好きで、近所の魚屋でなぜか安く手に入るキンキがお気に入りである。キンキは淡白だが上品な味でとても美味しい。

そんな私はサバの虜になってきた。なんだこの脂の乗りようは。定食屋で焼きサバ定食を頼む人なんかいるんかと思っていたが、申し訳ない。これは美味い。

今日はたぶんはじめてだろう。焼きサバ弁当を選択した。どうやら年を重ねてはじめて分かることというのが結構あるらしい。そう考えると、年を取るのも少し楽しみになってくる。

@gengo_k
Drupal とかやってます。プロジェクトマネージャー / 一児の父。Amazon アソシエイトを入れてます。 @gengo_k